10月10日CDデビュー
Rumikoの「万葉歌」
~和歌の浦・万葉をたずねて~
作詞 作曲 編曲 羅布陽介
プロフィール
羅布陽介
羅布陽介
音楽事務所オフィス羅布オーナー羅布陽介です。音楽に関するイベント企画 音響関係を中心に 和歌山在住のミュージシャンや歌い手さんのバックアップを行っています。また、2011年10月10日にCD復活デビューのRumikoのプロデュース及びイタリヤ生まれの24歳女性シルヴィアのプロデュース及びTSMrecordsでは、歌手デビューを目指すKahoのプロデュース中。事務所敷地内にカラオケも出きるライブスタジオ完備。ライブ練習にもOKですよ。楽曲作成依頼もお受けします。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2013年05月11日

間に合った

間に合った
カフェなど本当に狭いスペースでのLIVEに使えるPAシステムを考えていたのですが、良いスピーカーを提供してくれる方がありやっと思ってたのに近い物が出来ました。4個のスピーカーを合わせると600Wになります。下に取り付けたスピーカーをくるっと演奏者に向けると、モニター用(返り用)として使えます。これで少しでも邪魔にならず、狭いスペースでのLIVEイベントがやりやすくなると思います。直近の26日、ももちゃんのじゃんじゃん横丁もくれんさんでのレコ発LIVEに間に合えばと急いでいました。良かった間に合って。そして、24日の同じ場所での、宇佐美コーゾーさんのイベントにテスト使用となりますが、それにも間に合いました。機材のスペースが少なくなれば、お客様もひとりでも多く入って頂けるし、ゆったりとご覧頂けるかと思います。また、このスピーカーと組み合わせるプリメイアンプも手に入りました。良い音が作れそうです。

Posted by 羅布陽介 at 21:11│Comments(6)
この記事へのコメント
いいね
Posted by B級市民 at 2013年05月12日 10:34
キース師匠様へ

何処でも、場所が有れば音楽やりたいですね。だから状況に応じた機材が欲しいのですが、なにぶん金が有りません。だから私の場合は工夫有るのみですので、どこまで良い音が作れるか不安ですが、そこは気合いでやります。
Posted by 羅布陽介 at 2013年05月12日 11:54
ベースアンプ+ツイーターの音には感動したのにまた新兵器ですか?
羅布さんの音にはホンマに脱帽です。弟子いりませんか?
Posted by うえの at 2013年05月12日 23:20
うえのさんへ

ご無沙汰です。先日はお世話になりました。私はいつもLIVEを見に行って邪魔に思うことは、マイクスタンドに譜面台と必要以上に目立つスピーカーとスピーカースタンド。狭い場所でいる時余計気になります。それらがもっとスッキリ出来たら良いのにって考えています。実は今回使用するマイクスタンドもサイズを少し短くしました。そして、後は、マイクスタンドと譜面台を一体化するものが有るのを知りました。それをいずれ購入しようと考えてます。ステージは音と見た目も大事だと考えてます。また、何か良いアイデアが有ればアドレスくださいね。宜しくお願いします。
Posted by 羅布陽介 at 2013年05月13日 01:45
うえのさんへ

アドレスじゃ無くアドバイスの間違いでした。良いステージでミュージシャンやお客様をお出迎えしたいですね。
Posted by 羅布陽介 at 2013年05月13日 01:50
マイクスタンド!ありがとうございます。
25日に和歌山市の喫茶店で音響しますが、狭くて狭くて…。
レギュラースタンドの上部をショートスタンドのと交換すればええんや!これでお金をかけずに短くできる。
マイクスタンドにつける譜面台は売ってます。自分用に一つ買いました。ただ・・・遠近両用の眼鏡では傾きがうまく合いません。
また、教えてください。
Posted by うえの at 2013年05月15日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。